2017.04.16 オープンエアモータリング
005-0010171.jpg

自宅から尾鷲へ、R166~R422と山岳路を抜けて熊野灘を観に行く、往復400キロの一人ロングドライブ。
オープンで走るには秋から冬がベスト・・・
なんて、訳知り顔で言っては見たものの、いやはや、春はサイコー!
往復8時間、ひたすらオープンで走る、トンネルだろうが小雨が降ろうが、どんどん走る。
屋根のついている車なんてつまらない、自己満足でも、こんな開放感を味わえるなら一人でも構わない。
遠い昔、バイクで八ヶ岳周辺を走った時の気持ちよさを思い出した。
思わず「おおー!」と運転しながら吠えた。
手に入れてから、なんだかんだと2週間に一度は、工場に手入れや修理のお世話をかけ、最新の車の
情報を仕入れていると、決して楽ではない古いこの車に、正直ちょっと後悔する気持ちがどこかにあった
のだけれど、いや、本日、吹っ切れました。本当に買ってよかったなー、と。
オープンエアモータリング。この醍醐味を味わえる唯一無二の存在。もう、それだけで十分。

... 続きを読む
2017.04.06 人の手が及ばぬモノ達
005-623.jpg
005-620.jpg
PLAUBEL makina 67