2009.06.06 風を掴む
P1030631.jpg
Panasonic Lumix G1 with VARIO1:3.5-5.6/14-45 ASPH

そうか!こういう事ね・・・・・

昨今のデジカメは「簡単・綺麗」という安易な方程式だけじゃないね。
それは、表面的には「誰でも」というキーワードを出発点にしていますが、
実はそれをとことん使いこなすと「デジタルカメラならでは」の世界が
その向こうに広がっているようですね。

昨日、手ぶれ補正が効いているから、夜景を1/8のシャッタースピードで撮ってもブレない、
ということを知ってしまった私は、今日、昼間で1/8をやってみました。
「手ぶれ補正」というのは手ぶれを補正するだけで、動いている被写体はブレる、ということ。
と、いうことは、昼間でも手持ちで被写体ブレの写真が撮れるということだ。
こりゃ、おもしろいじゃない?
だから、ちょっと茂みに絡みつく風を掴んでみた・・・試作。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1064-ecef58c4