2009.06.15 社長の嘘つき
オリンパスのE-P1がドイツで正式発表されたそうな・・・
なんでやねん!
社長が「6月15日に発表します!」って言ってたのに・・・
で、日本での発表は明日に延期だそうな・・・・

たぶん、こんな感じだったのでしょう
社員A 「え!、社長が言ってた15日って月曜日じゃん!」
社員B 「それじゃー、我々広報部は日曜出勤じゃないの?部長!超勤手当、もちろんつくんでしょうね!」
部長 「た、たぶんね。ま、ちょっと訊いてくるね・・・」
経理から帰ってきた部長は・・・・
部長 「なんか、出ないみたいだよー」
社員A「えー!またですかー?それ、チョット困るんですけどー。
ボーナスもどうなるかわからないって噂されてるのに。これじゃ、ただ働きじゃないですかー!」
部長 「そうだよねー、じゃー、ちょっと社長んとこへ行ってくるワ」
社長室にて
部長 「社長、すみません。あのー、例のカメラの社長の言っていた発表日のことなんですが・・・」
社長 「ああ、E-P1のこと?あれ、15日でしょ?」
部長 「15日って月曜日なんですけれど・・・」
社長 「え?そうなの?そうかー、ドイツでは別に問題ないようなんだけれど・・・」
部長 「それがですね、部署のモンが『また、ただ働きかー?』ってちょっと不満たらたらなんですけれど・・・」
社長 「そうだよねー、最近無理言ってるもんねー」
    「じゃー、火曜日に変更する?ま、期待してくれている顧客はドイツの情報を入手できるし、
     一日ぐらい発表遅れたって信用なくすこともないし・・」
部長 「それで良いですか?」
社長 「良いよ、良いよ・・・ホームページにお詫びの一文載せておいてよ」
部長 「はい、そうしておきます」
・・・・・て、ものすごーっく俗っぽい理由・・・なわけないか?

ところで、公式写真らしき画像を某サイトで発見しましたが、良いネー。
わたしゃ、買うね。色をどうしようか迷うところですが・・・ね。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1076-a9544372