2009.07.04 本日のアートフィルター
ep1P7040115.jpg
PEN E-P1with M.ZUIKO DIGITAL17mm F2 EV-0.3

アートフィルター、追記。
晴れた日に是非やってみたかったのが「デイドリーム」。
「白日夢」という名前のついたこのフィルター、季節のイメージは湿気を帯びた夏のイメージ。
今日はそんなイメージにピッタリの一日だったので、
今までにも何回かこのブログに登場している漁港に行って試してきました。
このフィルターはシチュエーションを選ぶのが難しいな。
「何気なさが大事」というか「意図しなさが大事」というか、
どっぷりカメラ趣味に使っていると「私、カメラなんかには興味ありません、
気になったから撮っただけです」みたいな感覚が養えるかも・・・・・
処理速度は普通の画像と変わらないようです。
ついでに、「トイカメラ」もやってみたけれど、これは5秒くらいかかります。
今日の深夜、紹介した「ラフモノクロ」より、まだ、遅い。

ep1P7040119.jpg

私がこのカメラでもう一つ期待しているのが、アートフィルターを使った動画です。
たった数分の短編ロードムービーができないモノかと画策しているのです。
・・・が、まだ、無理。マニュアルを読まないとまったく使えそうにありません。


Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1099-8f7ff606