2009.07.28 ただいまリハビリ中
今日、近隣の方々(同僚の方々ね)二名から、「最近、ブログが滞っているね」とご指摘を受けた。
その理由は、こうも蒸し暑いとやる気も失せる・・・・と、アートフィルターのせいだ。
EP-1の真骨頂はこのアートフィルターだと思っている私としましては、
カメラのスイッチを入れるたびに、「アートフィルターかましたら、どんなになるかなー」と、
このモードにしてしまうのです。
そして、「あ、おもしろくないや」とシャッターを切らないままで終わってしまうのです。
これは危険な兆候です。
「アートフィルター依存症」になりかけているのです。
「アートフィルターで自分のイメージを表現する」のではなく
「アートフィルターに似合う場面を探している」自分がいるのです。
ま、簡単に言えば振り回されているわけですね。

ep1P7280860.jpg
PEN E-P1 with M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 EV -0.7

だから、当分の間「あ、良いな。パシャ!」の単純明快撮影に徹しようと心に決めたのでした。
やっぱり「あ、良いな。パシャ!」を忘れちゃーいけません。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1123-bb81d78d