2009.11.28 ネコに未来はない?
m257310028.jpg
Leica M2 with Summilux-M 35mm F1.4

長田 弘氏の「猫に未来はない」とはまったく関係ないです。

温かい陽気に誘われて、尾道ネコも多数路地を徘徊しておりました。
ある子猫などは逃げることもせず、人前でそのかわいさモードをひけらかし、
様々なポーズをとって人様を幻惑しておりました。
しかし、こんなに人間に媚びていいのか!
ネコよ!これでいいのか!
お前達の独立心はどこへいったのだ!
動物としての誇りはどこへいったのだ!
「カワイイ、カワイイ」とほざいている無責任な人間どもを信用してはいけない。
お前達はお前達でこれからのネコ生を生き抜かなければいけないのだから・・・。

・・・・というのも、3年前に較べると、高齢化が進んでいるのだろう。
さらに廃屋が目立つようになってきたような気配。
尾道のネコに未来はあるのか?

m2057310035.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1223-dfc189ed