2009.11.29 馬島にいらっしゃい
ep1PB253662.jpg

しまなみ海道には瀬戸内特有の大小様々な島が点在しています。
今回の旅行で、何処に泊まるか?という問題を友人と話し合い、
「やっぱり島でしょう。そして上陸しずらい島の旅館にしよう」ということになって、
四国に一番近い島「馬島」の一軒宿に決めました。
「島に向かう」で紹介した画像は、ここで撮影したものです。
この島はしまなみ海道の橋の橋脚の役目をしているだけでインターチェンジはなく、
よそ者が入るには、船で渡るか、定期バスで橋の停留所で降り、エレベーターで上陸するしかない。
(今治から歩くか、自転車やバイクで渡る、という手もあります)
今の日本では珍しくアクセスの悪い所です。(詳しくはネットで検索して下さい)

その馬島、ぜひ行ってみて下さい。
人口20人ほど、島の南側東西を結ぶ道路を端から端まで歩いても20分程度。
目の前の美しい海を横切る船を眺めながら、
ボーっとしていると世俗を忘れた一日を過ごせること請け合いです。
もちろん、民宿で出される夕食は格別。
新鮮な食材がなによりのご馳走。

umashima0001.jpg

夕食後、民宿の目の前にある海岸で、夜写真を撮って遊んでみた。
umashima night001
Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1225-8330d33b