2009.12.22 これでも、写ルンデス
grdR0017337.jpg

突発性工作欲が約2年ぶりに発症しました。
友人に買ってもらったE-P2とGF1を特集したムック本の中に、
モノクロのたった3枚の小さな写真と、箇条書きの手作りレンズの記事。
これが事の起こり。
相変わらずの無知蒙昧の無計画で始まりました。
昔作ったプラモカメラをわざわざ壊し、レンズユニットだけ取り出したところ、
「これって、もしかしてこれだけでも撮れるんじゃない?」と、いてもたってもいられず、
段ボール紙と両面テープで加工し、マウントの前にかざして撮ってみました。

ep1PC220024.jpg

・・・・で、写ルンデス。それも普通に・・・・
プラスチックレンズなのでHOLGA風になるかと思いきや、割りと普通。
さてと、これだけじゃー芸がないから、これからどうしようかしらん?
このままだと近接撮影しかできないから、もう少し工夫しないとね。

そんなことで、とりあえず、先輩にCマウントアダプターを注文していただきました。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1247-f411edb5