2009.12.27 床の傷
ep1PC270076.jpg
PEN E-P1with M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

今年の我が家の大掃除。私の仕事は部屋の床磨き(・・・というか、床板の汚れ落とし)
恥ずかしながら、新築以来の大がかりな汚れ落とし。
汚れを落として現れたのが、いつのまにかついた床の傷。
家を建てるとき、床は無垢板にしたかったので設計士さんにリクエストすると、
「私も好きなんですけど、傷が付きやすいから他の施主さんからは嫌われるんですよねー」
なんて言われたのを思い出す。
でも、こんな傷が「思い出」として残っていくのが無垢板の良さ。
毎日磨くと、ただの傷から美しいマチェールになっていくんだけどねー。

来年からはもうちょっと手入れをしてあげないと・・・・
と、丸1日使いっぱなしで、パンパンになった二の腕を揉みながら思っています。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1249-b72420d2