2010.02.20 今日は観梅の日
ep1P2200337.jpg
PEN E-P1with M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 ライトトーン

陽気に誘われて梅林に行ってきたよ。
和歌山南部にある岩代梅林というところ。
この時期、南部梅林が「一目一万本」と言われてツアー客に人気がありますが、
ここは観光地とはいかないようです。
特設会場では獅子舞や保育園児のよさこい踊りなんかをやっていましたが、
見ている観客は身内ばかり。
司会をしているおじさんもビールを飲んで酔っているからか、マイクを私物化している。
まるで遠足の時、バスの中で初めてマイクを握っておちょけている小学生のよう。
まったく進行になっていません。
私達観光客は、そんなことは無視して、のんびりと観梅ということで・・・。

ep1P2200351.jpg ep1P2200365.jpg ep1P2200368.jpg
PEN E-P1 with Kern Arau Macro-Switar 50mm F1.8 L-mountadapter

今日のウメ写真はこの3枚。私的には一番下がお気に入り
古レンズのフィルター、フードなしの丸裸レンズで撮る眩しさが魅力的。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1290-f8626f70