2010.06.03 あなたは「トイレの神様」を知っているか?
ep1P5170398.jpg
PEN E-P1 with Kern Arau Macro-Switar 50mm F1.8 L-mountadapter デジタルエフェクト

先週金曜日の「探偵ナイトスクープ」の 『“トイレの神様”で号泣する4歳児』 でウルっときてしまった。
依頼内容は・・・
4歳になる息子は、お調子者でやんちゃ盛りだが、植村花菜さんの“トイレの神様”という歌を聞くと必ず号泣する。
歌詞の中の“おばあちゃんは静かに眠りについた”という部分に入ると、もう涙が止まらない。
息子はまだ、死というものに対面したことがないが、「二度と会えなくなる」ことは理解しているようだ。
感情豊かで優しい心を持ってくれるのはうれしいが、この曲は悲しいだけじゃなく、
おばあさんへの感謝の歌だと思うので、なんとか息子にわからせて欲しい、というもの。 (HPより転載)

「トイレの神様」 詩・曲 植村花菜
この歌は「4歳になる息子」でなくても泣くね。
YouTubeでフルコーラスのPVが見られますから、ぜひ聴いていただきたい。
全く知らなかったので、検索すると Wikipedia にも登場していた。(メディアが結構取り上げているらしい)
9分52秒の超大作。こんなに素直に歌われると、汚れたおじさんの心も浄化されそう。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1371-55f46745