2010.07.06 田園雨情
dp2SDIM0270.jpg dp2SDIM0291.jpg dp2SDIM0288.jpg dp2SDIM0281.jpg
SIGMA DP2s
この撮影旅行の下調べに、近江八幡周辺をYahoo地図の航空写真で想像してみた。
観光地から少し離れた場所に「大中の湖干拓地」というドエリャー広い田圃があるではないか。
田圃ファン?の私としては行かねばなるまい。
行く前のイメージとしましては、夜明けのホワーとした田園風景を撮りたいと思っておりましたが、
朝早く、旅館の窓から外を覗いて見ると、生憎のほぼ土砂降り状態。諦めて二度寝。
しかし、私はしつこい。雨の風情も良いんじゃないかと思って、他3名に「見に行くだけでも・・・」
と、水郷近くの田圃に行ってみた。

良い、雨の田園風景も良い。いや、雨だから良い。
私はこんな田圃風景を見たかったのだよ。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1399-d09d34d4