2010.07.15 Pen E-P1 一周年記念
g1P1030954.jpg

PEN E-P1は「一粒で三度美味しいデジカメである」
これが、手に入れてから1年間使い倒しての感想です。

持つ喜びと、工夫して使う楽しさと、デジカメらしい安直さを兼ね備えた
それにM3/4という、今後発展しないであろう画像素子を積もうとするあたりは
まさしく先代のPen-Fシリーズの正統な後継者ではありませんか。
ちょっとイヤミが入ってますが、そのチャレンジする精神がオリンパスの良さ、
と素直に思ってますし、そんなオリジナルティが好き。

我が PEN は、自作木製貼り革を剥がして、今はオリジナルな姿に戻しています。
改めてボディを眺めると、この金属感もクールで素敵です。

そこで、素晴らしきPen E-P1の誕生一周年を記念して、
今年の1月から撮り貯めた真四角画像を蔵出ししちゃいます。
雑多な様相を呈していますが、共通項は標準パンケーキレンズを使わず、
50mmレンズばかり。(それに暗いし・・・)
押すだけのオートマチックはやっぱりおもしろくないんだよね。
それに去年の半年間に比べると、圧倒的にアートフィルターを使う機会が減っています。
まあまあ、これはまた使う機会もあるでしょう。
今はピンぼけ画像を組み合わせてできる画像を作るのがおもしろいし・・・。
(画像をクリックすると少し大きい画像になります)

ms50mmep1P4062232.jpg ms50mmP2010644.jpg ms50mmP2180322.jpg pla50mmP1050161.jpg pla50mmP1050238.jpg pla50mmP3171134.jpg ms50mmep1P3271471.jpg ms50mmep1P4062218.jpg ms50mmP1270559.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1411-c1774f64