2010.07.18 Pen E-P1 一周年記念 (My Best Lens)
g1P1040114.jpg

Pen E-P1 一周年記念、第2弾はレンズの話。(・・・ってたいして興味を引く話題もないもんで)

私はあのビヨ~ンと伸びるズームレンズが嫌いです。(便利だけどね)
標準パンケーキレンズも最近使わなくなってしまいました。(便利だけどね)
この小振りなボディに最もお似合いのレンズはオート110のレンズ(不便だけどね)
性能的に優れているレンズでは無いのでしょう。(たぶん)
「おおっ!」とか「ほー!」とか「まあ、まあ」とか「あ~、あ」とか、
撮った本人の思惑とは違う写真が撮れて楽しい。それに、やっぱり小さいレンズは良いなー。
今の技術ならこれぐらいの大きさのオートマチックなレンズを作れないのかなー。

おお!今唐突に妄想の神が降りてきたぞ!
プラスチックレンズを使った超安値のオートフォーカスレンズ。
出たら買うね(出ないけど)
Cマウントのシネレンズも欲しいんだけれど、今や高価なのからお手頃までたくさんありすぎて
流行りだした頃に比べると何が何だか分からない。(欲しいんだけれどね)
同じ M3/4 でもパナソニックの製品には、このような古いレンズをつけようなんて気運にはなってないですよね。
Pen というカメラの持って生まれた性分がそうさせるのでしょうか?
本日はそのオート110のレンズで撮った画像の蔵出し。
相変わらず暗い写真が多いなー(サムネイルをクリックすると少し大きい画像が見られます)

25mmP6060036.jpg 25mmP5010142.jpg 25mmP3221318.jpg 25mmP3221313.jpg 25mmP3030330.jpg 25mmP3020293.jpg 25mmP7020172.jpg 25mmP7020175.jpg 25mmP7160528.jpg 50mmP3020233.jpg 50mmP3020283.jpg 50mmP6060027.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1412-2d12edf3