2010.07.22 志は高く
1102502P7190611.jpg
PEN E-P1 with PENTAX AUTO110 25mm F2.8

「夏休み」かー。
この歳になってもウキウキする単語ですが、大人はあんまり関係ないんだよね。

あ、そうそう・・・
昨日、写真展をすることになったのをお知らせしましたが、
「よりみち」というタイトルは、斉藤和義の「歩いて帰ろう」からインスピレーションを得たもの。
だから副題に「今日は歩いて帰ろう」とつけた。
「インスピレーションを得た」といえば何か関係あるのか?と問われれば「関係ないこともない」。
歌詞の中にも「寄り道なんかしてたら、置いてかれるよ、すぐに」と出てきます。
走っている人は「そんなコトして遊んでるなら仕事しろよ、仕事」なんて言うんでしょうか?
当初の企画案にはこんな大風呂敷を広げている・・・

斉藤和義の歌が今回のテーマである。硬派である。
成果至上主義にシフトしてしまった現代社会を痛切に批判する作品を提示しようではないか!(ウソ)
この展覧会に来てくれる方々に、出展各人の机の前に座って鑑賞して貰い、
それぞれの作品に寄り道して貰いながら、のんびりとした一時を過ごして貰おうという魂胆。

ま、志は高く・・・ということで(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1417-b9af13da