fc2ブログ
2010.08.16 突然POLGA、あるいは他力本願
pola120img590.jpg
POLGA 120N

久しぶりである、実に久しぶりである。1年10ヶ月ぶりのPOLGA。
ストックしていたピールアパートフィルムも賞味期限切ればかりでそろそろ限界か?という不安感と、
先日の写真展でHOLGAで参加したU氏のユルーい写真を見て、再燃した、と言うのもある。
東京でポラロイドフィルムの復活祭的な展覧会もやっているようだし。

この失敗感が良いねー。(写ってないところや現像ムラ)
なぜだか分からないが黄変しているし・・・。
ポラロイドフィルムは失敗を期待しちゃいますね。
1パック使ったけれど、成功した写真には魅力を感じなかった。
ま、逆に言うと魅力的なモチーフを選べよ、ってはなしですが・・・。
でも、この他力本願写真はハマるよなー。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1438-841eac3d