2010.08.22 一笑に付された話
denndoujitennsha01.jpg
これが欲しい・・・
電動アシスト自転車・ブリジストンリアルストリーム 定価¥128.800

ちょっと用事で近所の自転車屋さんに行くと、
ご主人が・・・「これ、良いですよー。私買っちゃったんですが、乗ってみます?」
なんて言うから、「それじゃ」と試乗させてもらうと・・・「良い!、すごく良い」
前々から電動自転車には興味があって、密かにネットカタログなどを見ながら
妄想をふくらませてはいたのですが、乗るのは初めて。
その第1印象は、 あのー、楽なんです。
職場の自転車フリークな方々に言わせると、「邪道だ!、何のためのスポーツ自転車だ」と
一笑に付されたこともあって、「そうだよなー」なんて納得してたんですが・・・楽なんです。
こぎ出しや坂道で全くと言っていいぐらい太ももに負担がかからない。
特に坂道発進の一漕ぎ目が目鱗モンです。ほんの一瞬の抵抗があって、スッと前に進む。
もうそれだけで、どこまでも走ってゆける。(気がする)
で、連れ合いも同席していたので「欲しい、欲しい」と連呼したのですが、
「子ども達が大学卒業してからね」と、一笑に付され、これまた納得したのでした。

うーむ、先日のカメラ話といい、夏の終わりに物欲が沸いてきた。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1444-23307667