2010.10.11 種まく人
畑の植え替えをやってます。
トマトやともろこしを植えていた畝を一旦耕し、
牛糞やら稲殻を混ぜて一週間おき、石灰を撒いてまた一週間おき、
この休日にやっと新しい苗を植えることができた。
聞きかじりの行き当たりばったりの農作業。
これで良いのかどうかわからないけれど、とりあえず、古い土に養分を与え、
中和させて土のリフレッシュ。
植えた苗は、ブロッコリー、カリフラワー、サニーレタス。
それに、極早生ミニ30日大根、壬生菜、ベビーサラダミックス、下仁田ネギの
種もプランターに撒いておいた。(芽が出たら畝に植え替えるつもり)

11025upPA111551.jpg

ニラの花が咲いています。
ずいぶん昔、ニラを植えてそのまま放置しておいたら、
いつのまにやら庭に自生するようになった。(強いよねー)
このような生命力を人様はいただいて生きているのです(レバニラ炒め、食いてー)
Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1480-03da42bd