2010.10.19 ススキ野の悲劇
pen42mmPA181072.jpg
PEN E-P1 with H .Zuiko 42mm F1.2(借り物)

ハッセル、壊れちゃったよー。
関西地方では結構有名なススキの群生地、生石高原の、夕日にきらりと光るススキを捉えるべく
意気込んで行ったものの、興奮しすぎて夕日にキラリを撮る前に壊してしまった。
中途半端にシャッターチャージしたのか、シャッターを切って次の一枚を撮ろうと
巻き上げクランクを回そうとしても回らない、ファインダーを覗いてもブラックアウトしたまま。
レンズを前から見ると絞り羽の先っぽが歪んでいる、こりゃダメだ。
どうしようもなく、一緒に来ていた友人のEP-1を借りて、
ハッセルで撮りたかったススキの情景を撮らせてもらった。

ペンの42ミリレンズ、良いネー、ちょっと欲しい。
でも、なんですな。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で、10分ほどで30ショットほどパシャパシャ。
軽いよねー。ピントを合わすだけで、後はカメラ任せ。それなりに気に入った写真は撮れるし
良いっちゃ、良いんですが、撮るぞ、という気持ちの高ぶりに答えてはくれない。
そうなんです。
わたしゃまだ旧型カメラの持っている面倒くさい使い心地に、少なからず未練を感じているようです。

pen42mmPA181090.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1485-5c69adf4