2010.10.28 ハッセル帰還、早!
hassel000618.jpg
Hasselblad 500C/M with CF Planer80mm F2.8

壊れた!と思って10/19の記事にもさせていただきました、我がハッセルブラッド500CM。
そうでもなかったようです。

修理代をビビリながら、何でも修理してくれる修理屋のおっちゃんに見せると、
「ハッセルかー、修理したことないんですよねー」と言われた。
まずいなー、大阪方面の専門店で高額修理かなー、と一瞬頭の隅をかすめたのですが、
おっちゃんにおかしくなった時の状態を説明して見て貰っていると、
ガシャコン!とシャッターが切れた。
何度かシャッターチャージと空シャッターを切って「あれ?大丈夫みたいですよ」
と言ってくれるではないか。絞り羽の先っぽが歪んでいるのはどうなんだろう?
「これは仕方がないですね。でも、撮影には支障はないですよ」
その後は、おっちゃんの蘊蓄をいつものように聞きながらホッと胸をなで下ろしたのでありました。

私 「ところで、友達のタクソナ、どうなってます?」
おっちゃん 「あ、あれ、なかなかうまくいかないんですよ」
私 「まあ、古いカメラですから、ちょっとぐらいの不具合は仕方ないですから・・・」
おっちゃん 「そうですかー、じゃあ組上がったら、また連絡します」

タクソナ、修理に出してもう2年近く経つんですけど・・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1487-cd4826a0