2011.02.13 ココロの平穏
11090010.jpg
Hasselblad 500C/M with CF Planer80mm F2.8

タイトルとは関係ないけれど、富士フィルムからFinePix X100という高級なデジタルカメラが3月5日に
発売されることになりましたね。年賀の記事にも登場した程、私の物欲を刺激するアイテムであることは
間違いないのですが、すぐに飛びつけるわけではないのです。

・・・で、妄想で物欲を抑えようとしてみたんです。こんな感じで・・・

あれ?フジフィルムからこんなの出たのかー
M型ライカに似てるなー、ん?デジカメ?へェーそうなの?
久しぶりにカメラを触るなー
ああ、あの頃は凄く凝って、取っ替え引っ替え最新のカメラを買い漁ったよなー
最後に残ったのは新品で買ったライカM6だったけ・・・
そういえば、ズミクロンっていう35mmのレンズとセットで買ったのを思いだした
あのカメラも写真好きの甥っ子にあげちゃったなー(あいつ、本当に写真家になっちゃたよ)
おっ!なかなか良い写りしてるじゃない?ファインダーもおもしろいねー
電気で動くカメラって好きじゃないけれど、時代だからなー
よし!これ買って、久しぶりに嫁さん連れて旅にでも行くか。

・・・過去、カメラに精通していたけれど、今は別の関心事に興味がいっていた紳士が
ふとしたきっかけで買っちゃうデジカメ・・・こんな人が似合うカメラなんじゃないかな?
FinePix X100というカメラは・・

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1564-75c4c575