2011.05.26 サトヤマ
DSCF6306.jpg DSCF6301.jpg DSCF6256.jpg
FinePix X100

昨日のデータから・・・
日本テレビ系列で放送されている『ザ! 鉄腕 ! DASH !!』
その番組の企画のひとつ、TOKIOとその周辺の人々が育んできた里山、DASH村
ワタシ、好きなんですよね。
荒れ果てた土地を10年間もの歳月をかけ、ゆっくりと整備してきた里山は美しい。
今、そこは原発事故で立ち入り禁止区域に指定されている。

適度に自然をコントロールすることが、自然と人間がちょうど良い塩梅で共生でき、
結局、そういうことによって人間が幸せに暮らしていけるんじゃないかと、
自分達が収穫した野菜や米を料理してほおばるTOKIOのメンバー達の笑顔を見て思うのです。

そして、昨日、程良く刈られたフワフワの下草の上を歩きながら思うのです。
これ、こんなふうに整備するの、大変なんだよなーって。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1646-12a4d04d