2011.07.29 あっさり系を試す
toyP7280154.jpg toyP7280159.jpg toyP7280145.jpg toyP7280150.jpg
PEN E-P1 with SLR Magic×TOY lens 26mm f/1.4
さて、TOY lens を得て俄然活気を取り戻した感のある我がE-P1。
(E-P3、良いナー、真っ当な正常進化ですな)

そこで、久しぶりにメニューボタンなぞを押してこんな設定で撮ってみた。
manual001.jpg
画像の色調をひとつひとつ試してみると、「PORTRAIT」の色調が優しく、
案外、風景を撮るのにも良い感じ。仕上がり項目も設定できたので彩度を一段落としてみた。
これで、デジタルのトイフォトにありがちな彩度の高い派手な画像ではなくなった。
コントラストを低くすると、もっと柔らかい味がでるかもしれないな。

しかし、このカメラを使って2年も経つというのに、こんな設定項目があるとはすっかり忘れてしまっていた。
・・・というか、使い切っていないことに恥ずかしさを感じた。
物欲にまみれた私は次から次へとデジカメを手に入れていますが、
年を追うごとに発売されるデジカメの機能が追加され、それについていけていないのでしょう。
こりゃ、ちょっとデジカメに対するスタンスを考え直さなくっちゃ、カメラに使われる自分になっちゃいそう。
(でもE-P3は良いな)
Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1693-56f2d66b