2011.08.21 私的静物図鑑
R5127799.jpg

男友達がこれまで趣味でコツコツと作り貯めてきたトンボ玉を一挙公開!
「私的静物図鑑」という名前のトンボ玉展を開いている。
トンボ玉ってどうしても女性のアクセサリーって感じで、
おっさんにはどうも別世界のようで近寄りがたいところがありましたが、
50過ぎのおじさんがトンボ玉を作ると、ひと味違う。
ご紹介している画像は、アンモナイトの化石を模して作ったそう。
ガスバーナーでガラスを溶かしながら格闘すること2時間。
10センチもない小さなガラスのアンモナイト
こんなおもしろい作品ができるんですね。

R5127801.jpg

坂口智洋の「私的静物図鑑」
八幡工房 Gallery Hachi
〒640-1141 和歌山県海草郡紀美野町小畑73-1
2011年8月20日、21日、27日、28日 10:00AM~07:00PM

和歌山県北部限定の超極小地域情報ですが、お近くの方は是非!来週の土日もやってます・・・
Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1714-3ec2fc11