2011.10.13 やりたかったから、やってみた
DSCF7478.jpg

チキンラーメンをアレンジして別物にして食す、という動画が公開されていた。
日清食品提供の番組で、様々なアレンジをとても楽しそうに作って食べていたので、
冷蔵庫の残り物を使って、なんとなくやってみた。

ハムとキャベツ、ほうれん草、タマネギをフライパンで炒め、お湯が沸いたらチキンラーメンを鍋に投入。
麺が程良くほぐれたら、麺だけを器に盛り、残ったスープに牛乳と炒めた食材をいれ、
一煮立ちさせて麺の入った器に入れて出来上がり。

美味しかったかって?
ちょっと炒め物に塩コショウをし過ぎたか、
せっかくのスープの味が分からなくなっちゃったけど、予想通りの味
ま、やりたかったから、やっただけの話。
ワタクシ、チキンラーメン暦45年。
このラーメンをアレンジして食べたのは初めてである。
それまで、毎回毎回、お湯を沸かし、器に入れた麺に湯を注ぐだけの味。
それを45年間、断続的ではあるが食べ続け、45年同じ味に飽きなかったということ。
これって凄いよね。(チキンラーメンの味が)

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1751-274e6c7c