2011.12.07 Polaroidの逆襲
Polaroid001.jpg

ポラロイドが密かにこんなデジカメを登場させていた。
Polaroid Z340

Z340は、撮影後すぐに写真をプリントできる1400万画素の“プリンター内蔵インスタントデジタルカメラ”。
シャッターボタンを押すだけで、その場で3×4インチ(7.6cm×10.2cm)のフルカラー写真を
簡単にプリントできます。撮影した写真はSD/SDHCカードに記録。後から、ポラロイドならではのフレームや、
自分でカスタマイズしたフレームをつけてプリントも楽しめます。
専用フォトペーパー“ZINK 3×4フォトペーパー”を、本体にセットするだけ。
インク不要でカートリッジやリボンもいりません。ZINKフォトペーパーは耐水性を持ち、破れにくく丈夫。   
サイトより転載

撮ってすぐにプリントが見られるインスタントカメラ。
外装デザインも昔のポラロイドカメラを彷彿させるリ・デザイン。
昔のポラロイドカメラは、非現実的な色合いと曖昧な画像で人気を博し、芸術家御用達。
密かに発売されたからか、それとも高精細高画質指向のデジタル画像が隆盛を極めているご時世からか、
あんまり話題にもなっていない。出会った人を撮影させてもらった時のコミュニケーションツール
としてちょっと良いかもね。プリント時間は1分ぐらいかかるのと、1回のフル充電で同時に25枚の
写真しか印刷できない、といのが気になるけれどね。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1789-f48f7d13