--.--.-- スポンサーサイト
2012.01.25 写真、撮ってないけどカメラは欲しいのー
デジカメWatchと並んで、私のカメラ機材情報収集サイト、デジカメinfo
デジカメWatchが公式発表を登載してくれるサイトなら、
デジカメinfoはデジカメ関連の不確定情報をいち早く登載してくれるサイト。
所謂、最初は新製品の噂を流してくれるわけですが、この噂が「噂」に留まることがほとんど無く、
最終的には確定的な情報になるところが、なかなかにくい。(いや、なかなかじゃなくって、本当に、にくい)
FUJIFILM X-Pro1 に続いて、今度は オリンパスOM-D だ。
このデジカメ、オリンパス往年の名機OM-1をマイクロフォーサーズ化した電子ファインダー付きの、
レンズ交換式デジカメになるらしい。

昔の話で恐縮ですが、1970年代、一眼レフも一般的になり、普及機が続々と出始めた頃。
オリンパスOM-1は、1973年に登場した軽量コンパクトな一眼レフで、
当時のどのカメラメーカーより小さく尚かつ本格的なシステムカメラとして登場した。
ストイックなまでに小さくする事を目指し、その結果がオリジナリティーに溢れたデザイン。
タイミングが合えば私も買っていたでしょう。
しかし、時既に遅し。すでにキャノンの一眼レフを持っていた。
その恨み?を果たすべく「カジュアルカメラ」という名目で、一台中古で手に入れたのは4年前か。

IMGP9681.jpg
 
それがリ・デザインされて3月ぐらいに発売されるんだってさ
om5.jpg om5002.jpg

リーク画像も出始め、ワタクシの心中は穏やかではない。
日進月歩するデジカメ業界。
新製品が登場するたび、欲しい気持ちを抑えきれず増えていくデジカメ。
使いこなすまでも至らず、ましてや写真も撮ってないのに・・・欲しいの・・・
だって、黒塗りのテカテカ感が格好いいんだもん。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1807-152f8aaf
