2012.02.04 (冬の日差し)もう一つのイメージ
DSC00964.jpg DSC00921.jpg DSC00926.jpg DSC00948.jpg
SONY NEX-3 with Summilux-M 35mmF1.4
昨日、記事にした同じ場所、同じ時間帯。
GRDⅣとNEXの二台を使い分けて撮ったんだけど、まったくイメージが違う。
実は撮りに行く場所を決めた時、そこのイメージはすでに決まっていた。
そこへ行こうと決めた時は、雪交じりの寒い昼時。
海沿いの集落はきっと西風が強く、寒いだろうなー、と思っていたので、
そんなイメージを撮ろうと目論んでいた。
しかし、そこはそれほどの風もなく、お日様のおかげで、どちらかというとポカポカと温かい。
昨日の画像はGRDⅣの機能を使って、無理矢理自分の思っていたイメージに近づけた。
それはそれで気に入っているのですが、ちょっと「やりすぎた感」はぬぐえない。
だって、今日お見せする画像が、この場所のイメージに近いから・・・。
「決めつけ」はあんまり良くないかな。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1823-2720a5f3