2012.05.06 ゴールデンウィークの収穫・その2
R5129506.jpg

逆さまにしたこの男性便器の画像を見て、思わずニヤっとした人、手を挙げて!
便器の縁に「R.Mutt 1917」のサイン。そうです、マルセル・デュシャンの「泉」(のモジリ)
ゴールデンウィークの収穫・その2
国立民族学博物館帰りに、京阪神方面で販売されている女性向け情報誌に載っていた
アートカフェに行ったんですけどね、そこの男性便所がこれ。
なんか、とっても嬉しかったなー。

JR茨城駅近く、住宅地にある古民家カフェ、「cafe 百花 moka」
この日は、玄関ではヤノベケンジの「アトムスーツ」がお出迎え。
店内は落ち着いた雰囲気のしつらえで、マッキントッシュのオーディオシステムからの
音楽が心地よい。ギャラリーも併設されていて、若手作家のイラスト風絵画が展示されていて
文化度の新鮮さも高く、なかなかのカフェでしたよ。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1896-00c468f9