2012.05.23 中判デジタルカメラを試す
行きつけのカメラ店からこんなカメラを借りた。

645d001.jpg
http://www.camera-pentax.jp/645d/top.htmlの画像を転載

・・・と軽く書いたが、どえりゃー事である。
なんせ、総額100万円近くもする中判デジタルカメラ、ペンタックス「645D」というデジカメなのだ。
「こんなカメラ、買えるわけないけど、1日5000円ぐらいで借りられるなら
借りたいよねー」と販促キャンペーンの終わったチラシを見ながら軽く言ったのが事の起こり。
「じゃー、上に相談してみましょうか?たぶん、まだいけると思いますよー」と、あちらも軽くおっしゃる。
「でも、平日は無理だよねー、土日挟んでなら使えるけどネー」と、無理も承知で好きなことを言って店を出た。
・・・1時間後・・・携帯電話が鳴って・・・
「washiayaさん、借りられましたよー、レンズ2本といっしょに使って下さい」・・・・。
これで総額100万円!

さあ、どうする?
あこがれの中判デジタルカメラ。「借りたいよねー」と軽く言ったものの、現実に使えるとなるとビビるよねー。
もしもの事があったらと不安ではあるが、どんな写真が撮れるかと楽しみでもある。
・・・で、今日の夕方、仕事帰りに寄ってお借りしてきた。
ファーストインプレッションは、でかい!重い!
普段使っているのが小さく軽いのを好んで使っている身にとっては、お値段相当のプレッシャーである。

00IMGP4228.jpg
※ サムネイル画像をクリックすると、いつもより少し大きな画像が見られます。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1912-7fd2347a