2012.06.25 自作スピーカー(外見だけ)
この前、記事にしたPC用スピーカー。
なんだかとっても旨くいったので、ディティールなどを見せちゃおうと・・・・。

P6220141.jpg P6220138.jpg P6220139.jpg P6220145.jpg

あの後、どうなったかというと、
アクリルガッシュのグレーの薄いのを2~3回塗ってみたけれど、どうもコンクリートにはほど遠い。
10分ほど考えて、何の根拠もなく、紙ヤスリで再び表面を削ってみると、「あら、不思議」
一気にコンクリートに近いディティールが現れた。
そこで、もう一度先ほどより少し濃いめのグレーに黄土色を少し混ぜ、再塗装してみると完成しちゃった。
勢い込んで、表面に吹き出たアクを表現すべく、しゃぶしゃぶに薄い白を乗せてニヤっとした私です。
まあ、本体の価格より材料費の方がかかっているし、本来の「音」となるとたいしたことはないのですが、
作ることが楽しいわけですから、これもまた一興かと・・・。
P6220149.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1933-64eabba9