2012.10.09 秋のプチドライブ
shigaraki001.jpg

「信楽セラミック・アートマーケットin陶芸の森」というイベントに行ってきた。
夏の常滑といい、今年はちょっと焼き物の里づいているな。
行程はですなー・・・
自宅発午前9時発
阪和道-近畿道-第二京阪-京滋バイパス-降り口間違って、石山IC
国道422を南下-国道307を東進-朝宮茶の「茶のみやぐら」で焙じ茶アイスを食べ-
そば処「黒田園」でおろしそば大盛りを食べ-陶芸の森アートマーケットで焼き物を鑑賞
(残念ながら買うまでには至らなかった)-信楽駅前を少し散策して-
再び、国道307から国道422へ出て一路、伊賀焼の里「丸柱」のカフェ「CAFE NOKA」へ
アイスコーヒーとイチジクケーキを注文し、(ここはなかなかおしゃれだよ-)
本棚にあった「土偶・コスモス」というカタログを見ていると・・・・
どひゃー!信楽の山奥にある「MIHO MUSEUM 」でやっている展覧会ではないか
ということで、Uターンして再び信楽へ-「MIHO MUSEUM 」到着、閉館50分前
足早に土偶ほか宗教美術の常設を見学(この件は後日報告)-おきまりの温泉入湯
今回はナビを頼りに暗闇の中、島ヶ原「やぶっちゃ温泉」なる温泉に-
これで本日のプチドライブの主たる予定をクリアし一路帰路につく-上野インター
-名阪国道-天理インター-国道169を南下-途中「ごはん処 やよい軒 天理店」で
青椒肉絲・麻婆豆腐定食の夕食(タダの漬け物が美味しかったため、ご飯をおかわりした)
国道169を途中右折し、国道24へ-建設途中のつぎはぎ京奈和道路を経て-帰和
午後9時55分、無事自宅到着 めでたしめでたし・・・・

shigaraki002.jpg
GR digital Ⅳ

 
Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1992-74670d5b