2012.10.11 生真面目なお遊び
R8860186.jpg

オリンパスから新発売!
予約していたマイクロフォーサーズ用ボディキャップレンズを手に入れたぞ。
オンラインショップでPEN Lite E-PL5か、PEN mini E-PM2を買ってユーザー登録すると
「期間限定もれなくプレゼント」というのを6000円も出して買う、というのが気になるっちゃー
気になりますが、まあ、おもしろいレンズだからいいや。
写りが良いとか悪いとかいうことの問題はさておき(普通に写ります)、物として微妙に良い。
ピントレバーがちゃんとあって、無限大とパンフォーカス、最短撮影距離部分でトロっと止まる。
ピント調整できるんだから当たり前だけど、その動きがスムースで感触が良い。
それに、無限大でいったん止まって、その先へレバーを動かすと自動的に丸い板が中から出てきて、
いっちょまえにレンズカバーになる。これがなんか良い、アイデアと工作技術がプロっぽい。
そうか、触っていて良いな-と思ったのは、例えボディキャップ兼用といえども、使い手の事も考えて
手を抜いていない生真面目さが良いんだな、このレンズ。
・・・・でも、写りはもっとぶっ飛んでもいいと思うんだけどな-・・・・
 
Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/1995-a5997c97