2012.11.22 私の旅カメラ
PB210800.jpg

香川県に撮影旅行に行くことになった。
撮影旅行といっても、何か目的があってガシガシ撮りに行くわけでもないのですが・・・。

「旅カメラ」を何にしようか?
JR西日本のCMで、新幹線に乗った老紳士役で出演している谷村新司の傍らにM3が登場しているのを見て、
「そうだ、M2にしよう、それとベストチョイスのレンズ3本」と思って久しぶりにゴソゴソと出してきた。
本当に久しぶりだ。このブログにM2で撮った写真を貼り付けたのが1年前。
それ以来、たまにシャッターを切るぐらいでほとんどお蔵入り状態だった。
前日の記事は旅行前のリハビリがてら、残っていた業務用フィルム1本一気撮りしてきたもの。
そのフィルムを入れるのに四苦八苦し、5分ほどかかってしまったのは我ながら情けない。

さて、肝心のフィルムが、まだない。
富士フィルムにしようか、コダックにしようか、色味やコントラストが違うから迷う。
それに、曇っていたらイルフォードのモノクロフィルムという選択もあるな。
雨だったら・・・・デジタルカメラか?(笑)

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2020-28ec234f