2012.12.02 由々しき問題
DSCF0556.jpg
Fuji FinePix X100

旅行用にとフィルムをヨドバシカメラに買いに行ってきたんだけどね。
フィルムコーナーが悲惨な状態だね・・・なんか、年々縮小されているような気配・・・風前のトモシビ
旅行なんだから特別なフィルムを買おうと、前から気になっていた「フジカラー NEW PRO400」
という富士フィルムが海外向けに生産しているらしいネガフィルムを買った。
買うまで、手に持っては棚に戻し、また手に持って考え、約10分かかった。
だってさ、5本入り3,650円、1本730円・・・・こんな値段高いの、買うか?

気になっていた理由は、同種のブローニーフィルムをハッセルで使って、
普段使っているコダックのエクターという銘柄に比べると、あっさりした色合いで
さわやかな印象の色味だな-と思っていたから。しかし、1本730円かー・・・。

それでも使ってみたかったので買ってしまったのだけれど、
今後、ほかのフィルムも値上がりしていったり、生産中止になっていくのだろう。
これは実に由々しき問題だ。
プラウベルマキナを、最後のフィルムカメラとして手に入れたいと考えているのに、
これじゃー、買ったとたん使えないカメラになってしまいそう・・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2024-014b4f4b