2012.12.17 僕らの責任
R8860379.jpg
GR digital Ⅳ

昨日の夜はおもしろいテレビ番組なかったね-、なんて思っていたら
テレビ東京の『TXN衆院選SP「池上彰の総選挙ライブ」』の番組がおもしろかったそう。
番組内で池上彰氏が、次期総理候補である安倍晋三・自民党総裁に対して
「戦争もする、交戦規定もある、ということは国防軍の兵士に死者が出ることもある。
そういうことを命令する立場になるということですね?」って、するどい質問をしたそうな。
他にも、はに衣を着せぬするどい質問を他の当選者にもしたそうな。
次期総理候補はどんなに答えたんだろうね。見そびれてしまったのが残念!

その次期総理候補。
今は鼻息荒いようですが、思い通りに憲法改正されて、もろもろの手続きや法案が通って自衛隊が
国防軍になって、どっかの交戦地域で誰かが敵の弾に当たって死んだ頃には、もうすでに引退してるか
死んじゃって政界にはいないんだろうな。・・・・で、この人、責任取らなくっていいんだよ。たぶんね
私たちは、そういう人を総理大臣に選んだということだ。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2037-059bcf11