2013.03.09 朗報
DSCF2433.jpg
FUJI X-E1 with Kern Arau Macro-Switar 50mm F1.8 L-mountadapter

ここ数日の暖かさで、庭のさくらんぼの木に花が咲いた。

最近の出勤途中の車で聴く音楽は、WRのケルンライブとライヴ&アンリリースド。
またウェザーリポートかよ、っていう声が聞こえてきそうですが、好きなんだから仕方がない。
トップスピードでたたきまくるリズム・セクションは圧巻で、
朝っぱらから私の精神をハイテンションにしてくれる。(やっぱりライブは良いねー)
そのWRの両巨頭のひとり、ウェインショーターが新しいアルバムを出したそうな。
それも、新曲が2曲も!入っているそうな。
そして、3月末に開催されるジャズウィーク東京2013 に出演!するそうな。
なぜ、太文字、ビックリマークなのか?
なんと!御年80歳なのです。この方は・・・・。
考えても見よ。80歳にもなる高齢者がサックスフォーンを吹き鳴らし、それもライブ演奏もこなし、
遠路はるばるアメリカからいらっしゃって二日間連続で演奏される。もう、神の領域だね。

wein001.jpg

その新しいアルバム、「Without A Net」を早速amazonで注文した。
どんな演奏が聴けるのか、楽しみである。
Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2075-15d25c94