2013.05.22 もう少しの辛抱だね
pen5002.jpg
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20130520_599891.html・デジカメWatchより転載

オリンパスが6月下旬に発売するマイクロフォーサーズカメラ「OLYMPUS PEN E-P5」の記事が
デジカメWatchに掲載されていた。ボディ前面に白抜き文字で「OLYMPUS PEN」。
17mmレンズについているレンズフードはネジで締め付けるタイプ。
(なかなか、往年のペンファンの心をくすぐるシツラエである)
でも、もう少しだね。
勢い込んでEP-1を手に入れた「往年の」ペンファンは、これぐらいじゃ、旧タイプからは買い換えないよ。
だってさ、このボディと同じぐらいの FUJI X-E1には、液晶ではあるけれど「内蔵ファインダー」が
ついているんだぜ。このカメラも、もう少し頑張れば「内蔵」にできるはずだ。

pen5001.jpg
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/pview/20130520_599891.html・デジカメWatch掲載画像を改変

・・・ね、外付けファインダーを基準に表面だけで考えれば、外装を差し引いて、
ファインダーユニットをもう少しコンパクトにして、フラッシュを格納している場所に収納できれば、
我ら往年のペンファンも納得できる復刻版の完成だ。
オリンパスもここまで旧ペンを意識してるんだから、内蔵ファインダーは考えているはずだ。
だから、もう少しの我慢だね。

IMGP1450.jpg

最近めっきり出番がなくなった往年の名器、Pen-FT ブラックバージョン。
やっぱり、かっこいいよな-・・・・
Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2113-99771484