2013.08.14 スマホを買う理由
ワタクシは未だに携帯電話だ。もう、同じ機種を7年ほど使っている。
「ガラケイ」とスマホ陣営から馬鹿にされているヤツだ。
別にさ、買えないわけじゃないんだよ、普通にサラリーもらってるんだから。それにアナログ人間でもないし、
どちらかというと、デジタル機器は好きな方だし、新しモン好きだよ。iPhoneは登場した時から興味を持って
いるし、手に入れたら、あんな事もしたい、こんな事もしたい、なんて妄想だけは広がっている。
しかし、あんな事もこんな事も「自分の生活環境で必要か」と言われれば、そうでもない。
だって、それがなくとも仕事や生活に支障を来すこともなく、スマホの魅力的な機能が「遊び」の範疇から
出ないんですもの。しかし、その「ワタクシの遊び」心をくすぐるアイテムがソニーから登場するらしい。
平たく言えば、「ボディなし」のデジタルカメラだ。(ネタ元はデジカメinfoだから詳しくはそちらを・・・)
こりゃ、面白い。なんか、可能性を感じるじゃない?記録するのに必要な部分だけに特化したデジカメ?
sony002.jpg
これでまた、スマホを手に入れたい理由がひとつ増えた。
はてさて、ワタクシはこれ欲しさにスマホに買い換える決断を下せるのだろうか?

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2138-071adb9b