2013.09.17 ちょっと賢くなった
DSCF0038.jpg
FinePix X100

風呂場の蛇口が水漏れを起こした。こりゃ、まずい、このままではダダ漏れになってしまう。
水回りは自分で直して失敗したら大変なことになりそうなので、業者に頼もうかと一瞬思ったが、
どこに頼むか考えなきゃいけないし、時間調整しなきゃいけないし、工賃訊いて「エー!」と
なりそうだし、なんか面倒くさいことおおいので、YouTube で直し方のハウツー動画を見て、
自分でもできそうだったので、ビビりながらも直すことにした。
必要な道具と部品を近所のDIYショップで買ってきて少しの悪戦苦闘と、小一時間かかったが、
すばらしく完璧に水漏れが直った。これでまたひとつ知らなかった世界を知って「賢く」なった気分
・・・・嬉しい。人生、やってみなきゃわかんない。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2154-b71cd9ac