2013.12.07 世の中がわからない
庶民なんて輩はさ、金さえばらまいときゃー大人しくしてるんだよ。
ほら、3本の矢で心射抜いちゃったでしょう、なんだか景気よくなった気分になってるでしょう。
だからさ、消費税上げるって言っても、それほどブーイング出なかったでしょう?
ほら、原発問題だってちょっと盛り上がったけれど、景気回復の兆し、なんていう情報が優先しちゃって、
小泉御大がいらんこと言ったって、たいしてみんな盛り上がらなかったでしょう?
世の中、金だよ、金。
それより大事なのが秘密保護だよ、秘密保護。あれ、どうにか通したから、これで一安心。
これで、不味いことをバラす奴はとっ捕まえられるし、ありがたいよねー。
邪魔するやつがいてもなんだかんだいって、こっちの手の内だからねー。
さあ、これで怖いもんなし。あいつらの鼻あかしちゃいましょう。
神風吹くぜ、大日本・・・・最近気持ち良いや、思い通りに事は運んで体調も絶好調ー!

有権者数の約40%の人(前の衆院選で選挙に行かなかった人)は蚊帳の外なんだよなー
衆院第一党に投票した人は議席数で考えると有権者数の60%だから、
最大に見積もっても有権者数の36%の人(全員とは思わないが)しか、
これら(強引に採決されたこの法案でもいい)の法案に賛同していないの
にもかかわらず慎重に考えないでイケイケで通しちゃうのか・・・・わからん制度だ
じっちゃんの名のもとに・・・て信念で無理やり法案を通す政治家か・・・・わからん人だ
もめそうな法案も衆議院では「良いよ、それで」って言ってる党が、
参議院では「決め方が気に食わん」って反対し、「わしら、もうどうでもいいよ」って
賛成も反対も意思表示せずに帰っちゃう党・・・・わからん人達だ

002-0005.jpg
Fuji FinePix X100

その人を多数決で選んでいるのが私たちか・・・・わからんなー
なんだか、どんどん自分達の首をしめているような気配・・・・うーん、それだけはわかるな

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2184-2da700c7