--.--.-- スポンサーサイト
2014.04.09 贅沢な住処
002-0716.jpg
FinePix X100

自慢じゃないけれど、うちの近所って春になると本当にきれいだよ。
摘果前の桃や李は花盛り、休耕田には菜の花が咲き乱れ、田んぼにはレンゲもちらほら・・・。
もちろん、桜の花だっていたるところで咲いている。
あっ! 近所って紀の川沿岸の紀の川市や伊都郡付近のことね。
このあいだは、桃山でマラソンのイベントがあって、北海道から来たランナーが、コースの沿線風景の綺麗さに
いたく感動されてた、と友人が言っていたし、「桃源郷」ってどこですか?と愚妻が観光客に訊かれたって
言ってたし、そんな話を聞くだけでなんか嬉しいし、すごく贅沢な土地に住んでいるんだなー、とも思う。

仕事帰りに、あまりにも綺麗な景色だったので写真に撮ったけれど、本物はこんなもんじゃない。
此処は、こんな風景を毎日見て暮らせるなんて羨ましいだろー、と思わず自慢したくなる、そんな住処だ。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2227-31acfed0
