2014.04.15 おから三昧
002-0762.jpg

手前、おから団子甘酢あんかけ。
中右、おからとシーチキンのサラダ胡麻ドレッシング風味。
奥、卯の花。

休みの日にドライブがてら行った出先で豆腐屋で豆腐とあげを買い、
卯の花を食べたくなっておからも多量に買ってしまった。(卯の花なんて最近食べてます?)
全部卯の花にしてしまうとひと月ほど毎日食べなくてはならなくなるので、(その前に腐っちゃう)
卯の花制作は半分で我慢した。しかし、残り半分はどうする?
・・・・ということで、「おから・レシピ」で検索でヒットした中から2品が「おから団子」と「サラダ」
どうなることやらと半信半疑で作ってみるとあら不思議・・・・なかなかのもんだ。
ちょっとパサパサ感はあるが、いける。嬉しくなって記念写真。
しかし、家族の反応はいまいち・・・だったような・・・

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2231-ef837e84