2014.06.23 大人の品格
001-5034.jpg
FinePix X100

人の話を最後まできちんと聞きましょう。
人が一所懸命がんばっているのをちゃかしてはいけません。
ほかの人の気持ちを考えて行動しましょう。
人の気持ちを傷つけるような言葉はやめましょう。
クラスの友達となかよくしましょう。

みなさん、ウソを本当のように言う大人になっちゃーいけませんよ。
みなさん、他人をさげすむような大人になっちゃーいけませんよ。
みなさん、差別発言をそう感じない大人になっちゃーいけませんよ。
あっ、これって○○さん達への悪口ですね。
人の悪口言っちゃーいけませんね、ごめんなさい。
それでは、今日も仲良く頑張りましょう。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2264-39d35938