2014.09.27 今日、孤独のグルメになる
仕事が立て込んできていたので、昼までの休日出勤。
平日ならここで弁当摂取となるわけだが、本日はなし。
家には誰もいないから帰って食べる必要もなく、ひとり外食ということになった。
さて、どうしようか? 今の気分は?
おお!これはまさしく「孤独のグルメ」ではないか。
次になんか予定があるのなら、まあ、うどんでも食って終わるところですが、本日はなし。
ここで松重豊なら街をブラブラしながら、食堂を物色するのが、こちらは車。スタート前に行き先を決めたい。
しかし、エンジンをかけて駐車場を出ても決まらない、どうしたものか。
最初に思い描いたのが、カツ丼・・・・最近食ってないなー、と思いつつ・・・・
それなら「ミックスフライ」なんていうのも良いじゃないか。
そういえば、松重豊は昼間っから「一人焼肉」やってたなー、すごい勢いで食ってた。
・・・・いや、今日はちょっと肉系統はきついな。じゃー、やっぱり麺類になっちゃうけれど、
ラーメンやそばの気分じゃないな。そうだ!一度行って食べようと思っていた「喫茶店のナポリタン」
そうしよう、それにしよう、決定!

目的の喫茶店にて・・・
客は私一人。流行ってないけど大丈夫か?というか、珈琲専門店じゃないか。
食事メニューは軽食しかない。食事と言えるのはまさしく目的の「ナポリタン」しかない。
まあ、それは良い。問題は単品か、それとも、サラダ、フランスパン、飲み物がついた
セットメニューかだが、一瞬迷ってセットメニューを注文。静かに待つ。
きたきた、ちょっとこじゃれた白い器に入ったナポリタン。傍らにフランスパンが二切れ。

DSCF8106.jpg

麺が「スパゲッティ」より「パスタ」寄り、もちもち感のある食感がいい。
味はもちろんケチャップ味だが、コクがあって旨い。
具はソーセージと玉ねぎ、ピーマンといたってシンプルだ。
これは良い。一気に食べたいのを我慢して、サラダを食べたり、パンを口に運ぶが、
ナポリタンが無くなるのが惜しくって食べているようなものだ。これなら単品をたのめ
ば良かった、「大盛り」をガシガシ食べたい。このままナポリタンで撃沈したい。
松重豊なら「おかわりいただけますか?」なんて言うのだろうか?
それはちょっと恥ずかしいから、私は代金を支払って店を出た。

だれでもやってるよね「孤独のグルメ」。
昼飯の問題は奥が深いとシーナさんも言ってました。ハイ



Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2300-2120260f