2014.12.14 ツルマル印アルミ製弁当箱美品
bent001.jpg

昔懐かしアルミ製弁当箱セット(ツルマル製)デッドストック・未使用品
大きさ21.5㎝×12.5㎝、深さ3.2㎝
外箱少しシミが見られますが、製造年を考えると許容範囲です。
本体、おかず入れ、仕切り板、プラスティック製箸、醤油入れ、おかず入れ用パッキン予備、
すべてそろっています。これほど付属品のきっちりそろったアルミ製弁当箱はなかなか市場
ではお目にかかれません。アタクシもネットで検索しましたが、これと同じ商品はほとんど完
売でした。大切に使っていただける方にもお譲りしません。だって、アタクシが使いますから。

また、無駄なものを買ってしまった。
丹波篠山の市街を散策していて、何気なく入った金物屋で手に入れた弁当箱です。
この金物屋、お店に迷惑がかかるので名前は伏せますが、アルミやホーロー、竹皮、杉、
鉄、その他プラスチック以外の素材を使った商品が山のように並べられていました。
比率でいうと、8割がたプラスチック製以外だったような。昭和アンティーク好きには、宝の
山なんじゃないか。アタシも、いくらでもここで買っていいよ、って言われたら、もっと買ってたな。
Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2323-977d269d