2015.03.09 残念なお知らせ
002-8700.jpg
FUJI X-E1 with Voigtlander NOKTON 50 mm F1.5

(株)美術出版社(資本金6600万円、千代田区五番町4-5、代表大下健太郎氏)と
関連の(株)美術出版ネットワークス(資本金3000万円、新宿区市谷本村町2-19、同代表)の2社は、
3月4日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した・・・そうな。

「美術手帖」どうなるんでしょうね。
コンテンポラリーアートに特化しちゃってるからなー。(それがウリなんだけれどね)
たまに、フレンドリーな企画もやってるけれど、テキストが難しくってさ、読むのに苦労するよね。
「美術手帖」は買ったり買わなかったり、立ち読みしたり。もう40年の付き合いなんだけれどね。
これ、無くなっちゃったら、アートのトレンド情報が手に入らなくなるじゃない。
「みずゑ」どうなっちゃうんだろうね。
ほとんど買わなくなっちゃったなー。
高級な美術雑誌って感じだったなー。

「芸術新潮」は会社が違うから、まだ大丈夫だよね。
この間も、原平さん特集だったから、即買いした。

会社倒産=廃刊になっちゃうのかなー。それだけは・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2342-da7afe0e