2015.03.15 枠についての作例
002-307.jpg
Hasselblad 500C/M with CF Planer80mm F2.8

相変わらずフィルムスキャンにはまっている。
写真屋でやってもらった画像がもうすでにあるのに、自分でやるなんて無駄な気もしないでもないが、
スキャニングするだけじゃなくて、そのあとの処理が楽しい。
音響の世界ってこんな感じかな?
マスターテープを使って、自分の欲する音に作り上げる・・・・みたいな。
フィルムがマスターテープになるんだな。作業はミキシングって言うんだっけ?
それにしても、上の画像には苦労した。色温度を調整したり、花の部分だけを明るくしたり、
ゴミ取りには二日かかった。スキャンするときに取っておけばいいのに、バカだね。
下の画像はほぼ無修正。気持ち良い。スタジオ録音でいうと「一発どり」っていうヤツか?

002-279.jpg

因みに、外枠もそのままスキャンした。まったくのノートリミング。原音再生っていうヤツか?
Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2347-241d9639