2015.10.12 Project Apollo Archive’s ・選
Project Apollo Archive’s
Project Apollo Archiveより

1961年から1971年にかけて実施されたNASAのアポロ計画。
そんなアポロ計画で撮影された、とてつもない数の写真が写真共有コミュニティのFlickrで公開され、
誰でも自由に閲覧できるようになっています。あの頃、SF好きの少年たちは雑誌やテレビに登場する
地球や月の姿、月面を跳ねるように歩く宇宙飛行士に憧れ、宇宙への夢を見ました。

その撮影に使用されたカメラがHasselbladであったことは、カメラ好きのあいだではとみに有名なお話です。
現在、1万1191枚もの写真を公開しているそうですが、有名な月に降り立ったことを象徴する月面の足跡や、
月面でのアームストロング船長が撮影したオルドリン操縦士の姿など、よく知られた写真もあります。
そんななかでアタクシが選んだのはこの4枚。
膨大な写真の中から、あえて「4枚だけ!」と決めて直感的に選んでみました。
真剣に選ぶとなると、いろんなことを考えてなかなか難しいかもしれませんね。
選んだ4枚にタイトルを付けるとすると・・・ 夢を記録する方法 ・・・かな?

https://www.flickr.com/photos/projectapolloarchive/albums であなたもご覧あれ

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2402-ff7727fc