2016.01.09 2016年もよろしくお願いします
003-1987.jpg
FinePix X100

ちょっと遅いけれど、新年おめでとうございます。
拙ブログも、今年の6月でだらだらと11年目を迎え、エンディングし損ねた感ありです。

年頭に当たって・・・といっても何もないのですが、久しぶりにちょっと物欲が湧くようなカメラニュース。
オリンパスが「Pen F」という名前で、この月末に新しいデジカメを発表するらしい噂。
やっと、ファインダーがついたデジタルPen が出るということだろうか?
名前に「F」が付くんだから、往年のPen F 似なのだろうか?ファインダーは縦か?
もし、そうなら、これはワクワクするではないか。
世は綺麗に撮れる高画素、高精細な高級志向のデジカメばかりで面白くない。
ちょっと変わり種の、時代の流れに乗れない(乗らない)デジカメも良いんじゃないか、
Pen F にそんな期待をしている・・・・これが、ワタクシが年頭に思ったこと(しょうもない)

因みに、今年最初の画像は、奈良のとあるカフェで食べた奈良漬の焼き菓子、旨かった。
こういうコンセプトって良いな。伝統をうまくアレンジして新しい味を創造する・・・
うん、Pen F もそうであってほしい・・・・・それでは今年もよろしく。

Secret

TrackBackURL
→http://washiaya.blog72.fc2.com/tb.php/2417-2fead04b